あけましておめでとうございます。

 

年末に娘から風邪を移され、鼻水ズルズルの今日この頃・・・

 

平形です。

 

いや~ とうとう休みも終わっちゃいましたね。あっと言う間でした。

 

風邪で調子もイマイチだったせいもありますが、本当にどこにも出かけなかったですね~(-o-)

 

そんな中、年末に最近趣味化しつつある、DIY(日曜大工)にて、机に椅子、棚を作りました♪

これは棚の側面を作っている所です。

 

私の物作りの基本は、1x4材、2x4材などを組合せて

 

作ります。大きさも揃ってるし加工しやすいんですよね♪

 

そもそも、何か作ろうと思ったきっかけは、このインパクト

 

との出会いからでした。仕事で必要になり購入したのですが

 

素晴らしい性能に感動感激(ToT)これがあれば俺でも何か

 

出来るかも! これがスタートです。

 

机と合わせて作った棚です。

 

今回は自然な木の感じを出したかったので、

 

天板だけ、半ツヤのクリアーを塗りました。

 

自分で使う物だから手を抜いた・・

 

と言う訳ではありません。

 

・・・本当に・・・

以前にも、テレビラックや、ベンチなどを作ったのですが

 

その時の廃材が残っていたので、それで椅子も作ってみました。

 

座る部分など、2x4材の切れ端を繋ぎ合わせて作りました

 

(^^; これぞ手作り!みたいな感じで。

 

椅子はツヤ有りが良かったので、ツヤ有りクリアーを

 

総塗りしました。  ・・・気分です・・・

机と並べて配置してみました。なかなかじゃないですか♪

 

机はデスクトップパソコンを置くつもりで、

 

キーボードを収納できるスペースを作りました。

 

ただ、1つ問題が・・・

 

パソコンが無いんですよね~(T T)

 

宝くじも当たらなかったし・・あ、買ってないや(-o-)

 

がんばろ・・