痒い・・・

寒い、寒すぎる (T T)

 

鼻水も凍る凍てつく寒さの今日このごろ・・ 平形です。

 

 

みなさんは水道の水がどこから来ているかご存知ですか?

 

川の水や地下水が主なのですが、そのままでは飲めません。

 

そこで、飲料水にする為、大きなろ過器と言うものがあるのですが

 

只今、そのろ過器の塗装を行っています。

 

形や種類も様々なのですが、去年辺りから塗装仕様が変わり

 

ろ過器の内面については、無溶剤の塗料を使う事になりました。

 

これは、作業員の安全性を考えて溶剤臭のしない塗料に変えたとの事

 

なのですが・・・ かなりの曲者です(-o-;

 

確かに臭気は無いのですが、硬くて塗りづらい! しかも硬化が早く

 

刷毛もローラーも使い捨てです(ToT)

 

しかし、それよりも頭を悩ませるのが、こいつ被れるんです!!

 

去年、私の目の周りが真っ赤になって痒くて痒くて酷い目にあったんです。

 

うちの職人達は平気だったので、自分だけに合わないのだと思い、

 

今回は職人にお任せしたのですが、やはり被れたようです(ToT)

 

只今、メーカーに改良を要請中・・・

 

もう、見ただけで痒いっす(-o-)